2017 08 << 09- 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
INCパーティ
2013/02/01(Fri)
すごくお久しぶりです。
ポケモンはマイペースにやっています。
現在はダブルの公式大会INCということでのんびり大会に出てみました。

パーティはとりあえずという感じで組んだため別に強いというわけではありません。

まずは今年の目標ですかね。なんだかんだで今年最初の記事なので…
シングルダブルを中心にレーティングをやろうと思います。
目標は1600以上を維持すること。
いつかニコニコ生放送の大会に出ること。結局出てないですね。

パーティに関してですが。

248.gif645.gif376.gif642.gif488.gif534.gif


ポケモン持ち物技1技2技3技4特性
バンギラス拘りスカーフ岩雪崩噛み砕く馬鹿力炎のパンチ砂起こし
ランドロス(化身)気合の襷大地の力めざめるパワー飛行岩雪崩守る 砂の力
メタグロスラムのみコメットパンチ思念の頭突き地震守るクリアボディ
ボルトロス(化身) オボンのみ10万ボルトめざめるパワー氷威張る電磁波悪戯心
クレセリア達人の帯凍える風めざめるパワー炎エナジーボール守る浮遊
ローブシンキーのみドレインパンチマッハパンチ冷凍パンチ見切り鉄の拳


こんな感じです。正直トリパがきついのと自分の単純な経験不足、安易な行動選択。
うーんというもの。
使ってみての感覚としては。はじめはボルトの麻痺+威張るで味方の攻撃力アップグロスブシンで攻撃、
もしくはバンギランド中心の攻め。のはずだったのですが。
ボルトで威張るをする機会がない。そして挑発がほしい場面が多すぎる。
そうするとブシンのキーのみはない→オボン持たせたいけれどもうない→黒帯。
クレセリアも守るを切ってもいいのかなという気はします。やっぱり。
フルアタでサイキネ、もしくはトリパ用のトリックルーム(返す時のモノ)、神秘の守りなどなど。
上3匹に関しては変えるところは特にないかなと。問題はした3匹。
クレセリアは補完で入ったというのが正直なところです。
トリトドンが重く、ガブリアスやカイリューも重い、ユキノオーやハッサム等に刺さる炎技がない。
こういったところからクレセリアが入っただけなので・・・クレセリアとしての価値を損している気はしています。

もう少し回してみてからまとめたいと思います。
久しぶりすぎて記事の書き方がぐちゃぐちゃになってしまいました。申し訳ありません。
次回はシングルでパーティ考察をしたいと思います。






この記事のURL | ポケモン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<INC追記 | メイン | この頃>>
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック:
トラックバック URL
→http://ykykkharuharu.blog.fc2.com/tb.php/22-35dd908f

| メイン |
