2017 10 << 11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 12
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
INC追記
2013/02/10(Sun)
結果を書いていなかったので色々追記しておきます。
22試合で勝敗が付き18勝4敗のレーティング1659 767位という結果でした。
レートの高さとしてはまともに考えて初めて出た大会の割に高かったのでよかったです。
結局前の記事で書いたことをすることはなく(苦笑)

バンギグロスはほぼ選出100%、クレセは8割前後、ランドは7割くらいでボルトが3割、ブシンは1割。
これくらいの選出割合ではないでしょうか。

一応個人解説を簡単に。

バンギラス
陽気テンプレスカーフの配分と一緒
基本的にはシャンデラ、ウルガ、ボルト、ラティ、御大、クレセあたりへの遂行を中心に、
最初に出しても相手も天候パの場合砂にできず相手に有利に立ち回らせるケースが多いため
主には後ろから投げることが多いです。単純に高い耐久とスカーフによるS1.5倍のため後出し後に攻撃しやすい
という点があるため後ろから繰り出すことで雨パなどもどうとでもなるということが途中でわかりました。
基本は雪崩連打ですが後ろからグロスが来ることなども多いため噛み砕くを打つこともありました。
残りは炎技が少ないため炎Pと速攻火力が出せる馬鹿力を選択しました。

ランドロス(化身砂の力)
臆病CS、めざ飛個体(30-30-30-30-30-31)
主な役割は相手のグロス、格闘、炎ポケモンを見ること。雪崩は全体技として一応。
化身の理由は振り方の通りCとSですね。100族を抜けるSと地震では全体攻撃で使いにくいということから
大地の力を使いたいとなると霊獣ではなく化身の方が瞬間火力が出るからいいかなと。
威嚇がなくても弱点の物理技でなければあまり影響なく襷もあるため小回りもしやすいです。
砂の力なのはハイリンク乱数ができないためです。そこまで関係なかったためいいかなと(笑)

メタグロス
意地っ張りS意地っ張りバンギ抜き、残りHD振り分け、AB4ずつ
もともと威張るを入れてからたたくようにと考えていたポケモンですが…
単純なスペックの高さに助けられた部分は多くありました。
使ってみて一番思ったことはグロスに威張るなどでAを上げることは強いとは思いました。
が、Aに振ってなくてもある程度のダメージは与えられるため砂ダメなどを考慮するとそこまでAあげる
必要はないのかなあと感じています。
バレットほしい場面もありましたが、浮いてるポケモンが多いのとシャンデラなどに役割持てるように地震で。

クレセリア
図太いC振り、S調整、残りH
最後の保管で入ったはずのクレセリア、トドンウォッシュ用にエナボ、ガブランドに刺さるこご風
そして鋼ポケモンへめざ炎。
クレセは最後まで残されるか先に落としに来るかのどちらかなのでいざという時の守る
なんだかんだでこご風打つ機械なのは間違いないです。でも単純なスペックのおかげで
サポート兼アタッカーとして活躍してくれたと思います。
雨パは基本クレセバンギで何とかなりました。

ボルトロス
穏やかHDメイン、S調整
もともとバンギランド+ボルトグロスのはずだった子。
結局下の構成とは変えて威張る→挑発に変更しました。主に使ったのは10万を打つこと。
電磁波をまくということだったのですがクレセのこご風連打で事足りるという結果に。
耐久でを上げて耐えつつ、ギャラやグロスなど通るポケモンに10万を打つことになりました。
雨パにも上の通りであまり選出しませんでした。

ローブシン
慎重HDメイン、残りA
耐久を上げ鉄の拳で単純に火力が出せるようにしたローブシン。
バンドリやユキノオーなどトリルを少しでも見るためにパーティに入れました。
が、あまりドリュウズはおらずクレセグロスを中心に、ラティ霊獣ランドボルトなどなど
強気に出せるパーティが少なかったため今回はほとんど出番がありませんでした。

実値は特にあげたりしませんが、基本的には上の通りで↑4匹中心に立ち回る形でした。
結局種族値の暴力という(笑)

今回はクレセ中心にスイッチトリックルームが多く目立ちました。
初手でラティなどを出しておきながら、後ろのハッサムグロスシュバルゴバンギでたたいてくる形です。
それ以外では雨が次点といった形でした。

以下基本選出について
クレセリアが相手にいる時点で自分の中でクレセを落とせるポケモンは2匹ほしいためグロスバンギ確定。
相手がグロスを持っている場合は基本的にグロスを倒す役目はランドのためここも入る。
ランドグロスで相手の格闘は見れるため問題なし。
ここから相手に霊獣ランドやウォッシュ、トドン、サザンドラ、ギャラ、ハッサムなどパーティを見て
決めていく形になります。

よくいるクレセグロスのパーティ(クレセグロスバンギウォッシュカポ霊獣ランドなどなど)
初手グロスクレセ後ろバンギランド

雨(トノグドラ)
基本的には上と同じ、ランドorクレセがボルトと変わる可能性はあり、ただしグロスがいる場合ランド確定

トリル
頑張る。 たぶんクレセグロスで頑張る感じ。

とりあえずグロスバンギが使いやすい印象でした。
スイッチトリパは火力が足りない場合もあり受けきることができた感じもしました。

まとまりきってないですが、これで終わります。

次はいつになることやらʅ(‾◡◝)ʃ
スポンサーサイト
この記事のURL | ポケモン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | INCパーティ>>
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック:
トラックバック URL
→http://ykykkharuharu.blog.fc2.com/tb.php/23-15b4aa5a

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。